忍者ブログ
「子育ては一大事業である。だが、いまだかつてその適性検査が行われたことは無い」 (バーナード・ショー)
[73]  [72]  [71]  [69]  [70]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっといろいろ考えてみた。
なんでこんなに違うんだろう。
なんでそう思うんだろう。

そして、最終的に行き着いたのが「責任感」

仕事に対しての執着がないから 勉強しない
仕事について何も考えていないから 目の前にあることを一番楽な方法で片付ける
相手に対して興味がないから コミュニケーションを持とうとしない
あの人嫌いだから頼まれた仕事しない が通用する

そして、本人にとって変わる必要がないから 変わらない。

-------------

私の友達は自分のやりたいことを持っている人が多い。
そういう人は、「時間」をものすごく大事に考えている。
だって、時間は有限だから。

だから、どうやったら仕事が早く終わるかを考えている。
だから、自分で勉強もするし、効率的な仕事の進め方を考える。
ダラダラ、何となく仕事をこなす・・・ではなく。

それでも終わらなくて、平日は遅くまで仕事をしている人も多い。
休日だけはしっかり休めるように。

そして、仕事を放り出して変えるのではなくて、ちゃんと終わらせて、自分の時間に当てている。
(当たり前だけど)

自分が遊びで平日休んで、仕事が終わらないので休日出勤させてください という人はいない
(コレも当たり前)

プライベートと仕事をきっちり分けているからこそ、役割分担も力配分も考えている。

-----------------------

これは中小だからとか、地方だからとか、関係ないと思う。

そういう中で仕事をしていくのは疲れる・・・
(長くいる気がないからいいし、
言って自分の査定が下がった経験があるからもう意見を言うこともしないけど)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/01 かめ]
[05/16 ぶろぐひろば]
[05/07 風音]
[05/06 kazu]
アクセスカウンタ
2008.4.10設置
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]