忍者ブログ
「子育ては一大事業である。だが、いまだかつてその適性検査が行われたことは無い」 (バーナード・ショー)
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜から子供の熱が続いた金曜の午後、シッターさんをお願いして出勤した。
4日ぶりの仕事は、何をしたのかいまいちよくわからないくらい、忙しかった。

金曜に出たのは、次週からの大きな仕事があったから。
でも、それまでに熱が下がるかはわからない。


頼める親もいない、友達もいない。
シッターさんをお願いするには前日からいわないと無理 (当日だと仕事に間に合わない)
保育園から登園を拒否されたら・・・

とか、
いざというときを考えたら、どうしようかどうしようか、悩めるばかりだった。

言いにくかったけど、
「月曜日、もしかしたら休むかもしれません」

そう言ったら、他の先輩達が手帳を出して言ってくれた。
「大丈夫、代わるよ」
「僕も大丈夫だよ」

とてもありがたかった。
そして、言いにくいけど、言ってみることの大事さを感じた。



自分の中だけで悩んでいても仕方ない。

大事だけど、忘れてしまっていたことに気づかされた。
そして、そう言ってもらえる環境があることをありがたく思った。



ライフワークバランス
ライフとワークをてんびんにかけるものではない。
でも、私の中ではまだまだ難しい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/01 かめ]
[05/16 ぶろぐひろば]
[05/07 風音]
[05/06 kazu]
アクセスカウンタ
2008.4.10設置
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]