忍者ブログ
「子育ては一大事業である。だが、いまだかつてその適性検査が行われたことは無い」 (バーナード・ショー)
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「10年後の自分」
今考えてみて、と言われても、正直私には少し苦しいです。

20歳からの10年、大学を卒業し、就職し、退職し、引っ越し、転職し、結婚し、子供を2人産み、家を建てました。
たぶんとても変化の激しい10年でした。

体調を崩して薬漬けだった時もある一方、子供を2人産み、体も疲れたでしょう。
私自身、この10年で考え方も、ものの見方も、ずいぶん変わったように思います。

この先10年でここまでの変化はないと思いますが、10年後、私は何をしているでしょう。
何をやりたいと思っているでしょう。


正直、今は流されて生活をしています。
というより、日々のことをこなすだけで精一杯感が否めません。
子供達が小学校に行き、私も40歳になったとき、今は考えられないのが実際です。


でも、数年前 今暮らしている場所を新天地として選び、結果として子供を産み、家を構えました。
ライフワークバランスを考えたら、たぶん、そのときできるいい選択肢だったとも思う。
そのことに後悔はないけれども、寂しいな、と思うことが増えてきたのが事実。

「旦那と子供だけじゃ満足できない?」
よく聞かれるけど、満足できないよ。
友達に会いたいし、話がしたい。

独身のようにいかないのはわかってる、
自分が選んだことだと言うこともわかってる、
でも
会えない人が増えてきている事実は純粋に寂しいと思う、今日この頃。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/01 かめ]
[05/16 ぶろぐひろば]
[05/07 風音]
[05/06 kazu]
アクセスカウンタ
2008.4.10設置
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]